運営方法:参加者が6名なのでトーナメント方式
4章を安定してクリアできる参加者が少なかったためトレーニングモードで実施
ジャンケンで勝った人からトーナメントのどの位置に入るかを決定
試合結果(試合順・敬称略):
試合 | 勝者 | 敗者 | スコア | 勝者年俸 | 残り時間 |
---|---|---|---|---|---|
1回戦第1試合 | SHO-TA | syu | 2043-295 | 1218万円 | 87秒 |
1回戦第2試合 | 中山 | ひろき | 1430-998 | 926万円 | 89秒 |
準決勝第1試合 | dqmaniac | SHO-TA | 1695-518 | 994万円 | 90秒 |
準決勝第2試合 | 中山 | Tachiken | 1761-817 | 1166万円 | 88秒 |
決勝 | dqmaniac | 中山 | 1765-416 | 1039万円 | 92秒 |
……ということで、筆者、dqmaniacが優勝させていただきました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。なお、事前予告では5月27日(土)にも大会を行うことにしていたのですが、希望者が開催要件(4名以上)に達しなかったため中止になりました。
場所:東京大学本郷キャンパス内「法文1号館:文学部216教室」
最寄り駅:営団地下鉄南北線「東大前」
営団地下鉄丸の内線「本郷三丁目」
※正門から入って正面の安田講堂へ向かって歩き、左側の建物の2Fです。
MAPをご覧下さい。
エントリー方法:当日会場にて「ゲーム研究会」会員(名札をつけています)に
大会参加希望の旨伝えてください。当日飛び入りでOKです。
開催要件:希望者が4名以上集まれば決行。
※4〜5名なら総当たり、6〜8名ならトーナメント、
9名以上なら予選(後述)で8名に絞って決勝、とする予定。
ルール:難易度:Normal(参加者のレベルによってはEasyかVeryEasy)
初期ライフ数:3
コンティニュー回数:3
トレーニングモード又はストーリー4章での対戦
※初心者が多いようならトレーニングモード、マニアが多いようなら4章の予定。
予選について:参加希望者が非常に多ければ、予選としてドリルモードの「RANK-B縛り」を行い、上位8名に絞る予定。
結果発表:大会の模様をゲーム研究会HPに掲載して上位入賞者の栄誉を称える予定です。
なお、「無収入企画」なのであまり豪華な賞品は出せません。ご了承ください。
主催:東京大学ゲーム研究会
ご意見・ご質問等はdqmaniac[あっとまーく]yahoo.co.jpまでお寄せください。
特に、ルール・運営方法・賞品に関する提案をお待ちしています。