タイピング日記

〜筆者の初のゲーセン本格挑戦は、キーボードによる日本語入力でゾンビを倒す「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」であった。英語入力版なんてのもあったらいいな〜。

攻略法もどき(一部)を作りました。2人プレイ編(一部)も。今後数ヶ月かけて気長に完成に近づけていく予定。また、ドリキャス版のハイスコア集とドリルモード攻略法もどきを公開。


2000.9.30(Sat)

風邪。咳、鼻水、喉痛、頭痛。さらにプチ口内炎3つ。頭痛以外は辛うじて耐えられるが、タイピングをやる上で頭痛だけは厳しい。何しろディスプレイを見るだけで辛いので。

●補完計画

それでも、寝てばかりいると全身の骨や筋肉が痛いのでたまに起き上がって「補完計画」をプレイ。まずはローマ字入力で全練習でパーフェクトを出すことを目標とし、わざとゆっくり打ちまくる。その結果、スコアは35061912まで伸び、ネットランキングでは183位相当まで上げた。昨日のプレイでいかにパーフェクトを出していなかったかが良く分かる。


2000.9.29(Fri)

補完計画をプレイ

●補完計画

「Typing Attackかな」で話題になったソフト「新世紀エヴァンゲリオン タイピング補完計画」を購入した。このソフトの特徴は、やはり「かな入力」に対応しているということだろう。で、帰宅後早速試すが……

スコアはかな入力29513174、ローマ字入力28991316で、ネットランキングではかな:356位相当、ローマ字:364位相当だった。かな入力ではホームポジション外の文字が打てないので仕方ないが、ローマ字入力は納得いかねー。スコアが伸びない原因が、高速タイプにマシンがついてこないことだからだ。例えば「ぼうそう」を早打ちすると「ぼそ」と認識されるので、パーフェクトを狙うにはわざとゆっくり打たなくてはならない。美佳タイプで言えば300文字/分も出せない。ストレスたまりまくりーっ!


2000.9.28(Thu)

昼休みは睡眠、夕食後は仕事。タイピングは美佳かなランダム練習4種目のみ。ホームポジションを305まで伸ばしたが、暇がない。


2000.9.27(Wed)

英文大幅更新

会社ではいろいろと忙しく、タイピングをやる暇なし。しかし久〜〜しぶりに残業0で抜けられた(狂喜!!)ので、帰宅後に打つ。

●美佳テキスト

当初の標的は「足長おじさん」だったが、冒頭の The first Wednesday をどうしても打てない。THe first WE と打ち、Escを叩いては自分に激怒する、この繰り返しだ。ものすごくゆっくり打てば良いが、やはり最初から飛ばさないと調子が出ず、400文字/分を上回るのがやっとだ。仕方なく「若草物語」に移るが、これはさらに打てない。勝負のポイントはやはり冒頭にあって、"Christmas won't be Christmas without any presents," と来る。冒頭の3文字を早打ちするのは、今の筆者にとっては至難の業だ。そして仮にこの1行を打てたとしても延々と続く会話文(正確にはダブルクォーテーションマーク)に体力を削られ、やはり400文字/分すら上回れなくなってEscで終了だ。悔しいがこれも後日に残しておく。

これでは気が収まらないので、「鏡の国のアリス」に挑む。この文章は冒頭部が非常に打ちやすいし、全体的に見てもアリスの会話さえしのげばかなり楽に打てる。実際、会話文以外を500文字/分近いスピードで打ちまくり、会話文で体勢を崩されまくったが記録は468.2文字/分(+21.4)まで伸びた。2000.9.17の「オズの魔法使い」に続いて90wpmを超えた他、課題のタイプミスも54に抑え(この文章に限れば最少記録)、なかなかいい感じだ。


2000.9.26(Tue)

パスカル爆発

●美佳タイプ

昼休み、まずはランダムから。ホーム下で332(3位タイ)を出すが、他は壊滅した。昨日好調だったホーム上も、360にすら届かない。よって早々に英単語系練習に移る。今日のターゲットはパスカル練習。筆者にとってはMSDOSコマンドに次ぐ得意種目であり、近い将来650程度は打てるだろうと思っていたが……何度か600〜620程度の記録で足踏みした後、一気に680.6(ミス9)! 実に44.9ポイントもの大幅更新だ。4行目くらいまではノーミスで、その後数箇所で体勢を崩されたが奇跡的な指遣いで持ち直し、得意単語が並んでいると見るや逆襲に転じた。トップスピードは750程度だったと思う。ラスト1行のスパートも物の見事に決まり、まさに「すべてがうまくかみ合った」35秒間であった。なお、記録更新画面はキャプチャしたが、改めて見直するとパスカル練習で数少ない苦手単語であるprocedureが1個もないなど運も良かった。

いやーこれだから美佳タイプはやめられない(笑)。こういう会心の記録が出る一瞬のために練習を続けている。

●美佳かな

夕食後に打つ。ランダムで1種目更新するが、単語練習は相変わらず低調で、284(ミス35)。正確さ87.7%は、昨日よりはまだましだが、タイピングと呼べる域に達していない。その後も何度か挑戦するが、ミス1回をきっかけに崩壊し(320→260とか)、Escを押すパターンの繰り返し。

●美佳タイプ

今度はフォートラン練習の更新を狙うが、今日最初で最後の更新チャンスでは前半を多分600台後半で折り返したが、その後心拍数が上がりまくってミスを連発し、最終行でEsc。やめた瞬間に640台から620台へと低下したので、そのまま打っていれば更新できたかもしれない。その後他の練習を間に挟みながら数度打つが、指の動きは戻らなかった。やはり更新できる時にきっちり更新しなくてはならない。


2000.9.25(Mon)

MSDOSコマンド練習いい感じ

●美佳タイプ

昼休みは体が寝ている。ホームポジション+上一段で382、385(2位)と好記録を連発したため調子に乗って他の種目の更新をも狙うが、ことごとく爆沈した。遅いしミスは多すぎるし指は硬直しまくるし、挙げ句の果てには8行くらい打ったところで疲れて何も打てなくなるし。気分を変えて英単語系練習をやるが、こちらも振るわない。MSDOSコマンド練習だけは660.0、663.3(Windows版では1位タイ)と安定したが、目標には程遠い。ちなみに、663.3を出した時はタイ記録なのになぜか「おめでとう、記録を更新しました」と表示された。

●美佳かな

夕食後に打つ。ランダムで2種目更新するが、全段は「ろのほけや」で体勢を崩されるし、単語練習に至っては268(ミス50)だとよ。正確さ81.3%。こんなのタイピングじゃねー。

●美佳タイプ

昼休みの感触ではそろそろMSDOSコマンド練習を更新できそうだったので、気合い入りまくりで打ったら本当に更新した。記録は678.9(ミス13、+15.6)。これはWindows版での自己ベストであり、MSDOS版と合わせても4位に相当する。さらに英単語練習。こちらは更新など考えずリラックスして打ったが、581.0(2位、ミス14)が出た。昨日散々英文練習をやったのが効いたのだろうか。

今日のMSDOSコマンド練習の更新で、「Typing Attack」の英単語系練習総合点で強豪なせさんを抜き、2位に浮上。またすぐに抜かれると思うが。


2000.9.24(Sun)

英文に叩きのめされる

●第2回TypingAttackオフ

結局全員がJinさんのお宅に泊まり、朝4時頃まで各種ゲームをやりまくる。タイピングに限らず、格ゲーやらDQ7やらいろいろ。その後一眠りしてからまたタイピングをやり、結局昼頃まで続いた。なお、その間筆者は美佳タイプ「下一段」で375を記録した。スペースキーが左寄りに配置してあるキーボードには当初なかなか慣れなかったが、一晩プレイしたら慣れたらしい。それにしても、まさか自己ベストが出るとは思わなかった。

●美佳テキスト

帰宅後、DQ7の単純作業に飽きたのと気が向いたのとで、英文の更新を狙う。今日のターゲットは「幸福な王子」。だが、打てやしねえ。最初の1分くらいは500文字/分程度で打てる時もあるが、その後何でもないところでミスを連発し、あっという間に430程度まで落ちてEscを叩く。悔しさのあまり30分ほどもこれを続けていたら今度は指が疲れてきて、冒頭の High above the city, さえも満足に打てなくなる。持久力のなさ、英文タイピングの力不足、そして敗北感を嫌というほど痛感させられる。敗北感と言っても、「Typing Attack」でPocariさんやなせさん、ごとーさんにかなわないのが悔しいのではない。高々2000字程度の英文をミスタッチを抑えて最後まで打ち切れないのが悔しいのだ。

なぜ英文練習はこんなにも打ちづらいのか? 自分なりに考えてみた。

・ミス時にミスタッチ数と同じ数だけBackspaceキーを押して戻らなくてはならない。そうする必要がない美佳タイプに慣れきっているため、なかなか矯正できない。
・ミス時の体力的ダメージが大きい。Backspaceキーまで右手を伸ばすのは腕への負担が大きい。約5分間もこんなことを続けていると、腕が張って動かなくなる。
・ミス時の心理的ダメージも大きい。500文字/分近いスピードが出ていても、ミスが2〜3回重なると戦意喪失してEscを押す。
・大文字や記号があるため、Shiftキーを押したり離したりするタイミングが悪くてミスを犯す。(例:CouncillorsをCOuncillorsと打つ)
・Shiftが必要な大文字や記号が断続的に襲ってくる部分が、特に難しい。(例:"Yes, sir," "No, sir,")

要するに、美佳タイプの英単語練習だけで鍛えてきた今までの方針が甘かったということか。英単語練習592.5は偶然の産物とまでは言えないまでも、筆者の英文タイプの実力を正確に反映しているとは言い難い。だが、満足な練習をするだけの落ち着いた時間を確保するのは難しい。例えば会社で休憩時間中に練習していても、途中で電話が鳴ったら即リセットなので、1分弱で終わる美佳タイプと違ってやる気がしない。今後も克服すべき課題は数多いのに。

……と愚痴を書きまくった後再挑戦したら444.7文字/分(+11.3)が出た。だが、課題のミス数は過去最悪の88であり、ラスト3行でも醜悪極まりないミスを連発した。何度Escを押そうと思ったか知れない。当然ながら、勝利した気分にはなれなかった。

……

あと、TODのPC版が年内に発売されるらしい。これも、アーケード版やDC版にない付加価値を見て判断、という感じでしょうか ^^; なお、昨日・今日と東京ゲームショウにて体験プレイができたようだが、行く暇なし。


2000.9.23(Sat)

「Typing Attack」第2回オフ会だっ!

●第2回TypingAttackオフ

約7ヶ月ぶりのオフ会には、tkgSさん、CXさん、かずあきさん、なつめさん、Jinさん、みすたさん、筆者dqmaniacの7名が集まった。まずは新宿カニスポ2FのTOD台にてJinさんと筆者が相次いで1コインクリアを披露。筆者は全A評価の1コインクリアを狙ったが、体が目覚めていなかったのと冷房で指が悴んだのとでミスを連発し、残念ながら正確さがB評価になった。マジシャンとエンペラーはノーダメージで突破し、6章でゲージ回復1回、MISSION1で1匹と内容はまずまずだったが、正確さBが響いてスコア7242、年俸14億円台と振るわず。

その後、交互にTODをプレイしたりタイピング談議やら(なぜか)DQ7談議やらに華を咲かせたり、なつめさんの超絶アミーゴ(マジですごかったです。難易度Hardでパーフェクトを達成し、堂々ネームエントリーされてました)を堪能したりして過ごす。筆者はJinさんと2人プレイを2回やったが、1回目は筆者が、2回目はJinさんがエンペラー戦で死亡し、2人揃っての1コインクリアは成らなかった。やはり6章では2人プレイの方が難易度が高い。特にエンペラーの長期戦をしのぐのは至難の業と言えるだろう。

次、飲みの予定だったが、雨天だったのとオリンピックのサッカー観戦をしたかったのとで、皆でJinさんのお宅にお邪魔させてもらうことに。サッカーは残念な結果になったが、その後はDC版TODやら美佳タイプやらOzawa-Kenなどに興じる。特にDC版TODは、数あるタイピングゲームの中でも最も盛り上がった。2人プレイが可能なのと、短時間で楽しめて種類も豊富なドリルモードの存在は大きい。

なお、無限ゴッドハンドなるひでえプレイを今日初めて知った。DC版TODのオリジナルモードではコインをすべて集めると「ゴッドハンド使用可」になるが、筆者は自らに封印を課してこのアイテムを使っていなかったこともあり、「無制限使用可」とは知らなかった。確かにこのアイテムを使いまくれば6章スコア9999など余裕だ(笑)。


2000.9.20(Wed)-2000.9.22(Fri)

業務超多忙かつ残業うざすぎ。美佳かな・美佳タイプ・TODいずれもやる暇と気力なし。23日の休日出勤を斬るために多少の残業はやむを得ないが、「起きて行って帰って寝て」では何のために生きているのか分からない。TODに出てくるゾンビと何ら変わらん。

●タイプウェル英単語

しかしわずかばかりの暇を見て打つ。20日は拡張Q-Zを約2秒、21日は拡張G-Pを約1秒更新し、両方とも47秒台に突入した。もっとも、これは美佳タイプ換算では510文字/分程度なので、今後伸びる余地はある。あくまでも理論上は、だが。


2000.9.19(Tue)

昼休み睡眠、夕方は仕事、帰宅後はDQ7。タイピングやる暇なし。いやDQ7前に少しだけ全段をやったが、300にも達しない。ぐふっ……。なお、今週は仕事が結構忙しいので、会社でタイピングをやる暇はあまりないかもしれない。


2000.9.18(Mon)

●美佳かな

ランダム系を一気に4種目更新。ホームポジションは299まで伸び、上一段、単語練習に続く300突破が見えてきた。単語練習も295まで回復し、再度の300到達まであと少しだ。思うに、8月中の単語練習の突出した伸びはTODかなによる部分が大きく、TODかなをやる暇がなくなり美佳かなの全種目を均等に練習している今月はその分の調整が行われているのだろう。しかし単語練習の回復具合を見ると、TODかなに引っ張られた伸びではなく、美佳かなにも通用する実力がだんだんついてきた気がする。

●美佳タイプ

時間がないので一部の英単語系練習と全段、ホ上下のみ。週のはじめにしては調子が良く、BASICで585.0、全段で320(両方とも4位)を記録した。全段は5行終了時点で340台が出ていたが、その後ミスが重なり更新には至らなかった。「Typing Attack」ではALLGREENさんに大きく突き放され、Pocariさん(英単語系の王者)にも抜かれようとしているが、今後も上位で戦い続けるにあたっては全段を更新できるかどうかが一つのポイントになるだろう。


2000.9.17(Sun)

英文練習90wpm達成、そして……

今日もほぼ丸一日DQ7だったが、ようやく隠し部分も含め一段落したため(ちなみに、ゲーム内プレイ時間は180時間を突破)、久しぶりに休日にタイピング。

●美佳テキスト

2000.5.14以来4ヶ月ぶりにプレイ。「Typing Attack」ではいつの間にか4位まで落ちた。現在熾烈なトップ争いを展開しているPocariさんとなせさんには、今の筆者ではとてもかなわない。また、多少スコアを伸ばしたところで順位に変動はない。だが、このあたりでそろそろ90Words/min(450文字/分)を達成し、数字として残しておきたかった。

90wpmを狙うとなると、スピード・正確さ・ミス時のリカバー・出現単語への慣れなど様々な要素を同時に重視しなくてはならない。今日は「オズの魔法使い」を選んだが、最初の数行だけで10回以上もやり直した。だが、最初の1分を460文字/分程度で打っていたので何とかなるだろうと思いさらに挑戦した結果、450.8文字/分(+14.6)が出た。後半にへばって一時は447文字/分程度までスコアが落ちたが、最後の3行をノーミスでしのいでギリギリで450台に乗せた。

今後は100wpmを目指したいが、今の実力ではまだまだ不足だ。美佳タイプ英単語練習では確実に500文字/分を超えられるが、それだけでは不足だ。コンマ・ピリオド・セミコロンへの対処はある程度身についたので、今後は大文字への対処とミス時のリカバーの強化が課題だろう。ミス数も69と多い。1回間違えると一気に5ミス程度連鎖するためでもあるが、ミス自体をもっと減らす必要がある。

●美佳かな

気が向いたので打つ。自宅PCでは2000.3.16以来やっていなかったため全種目を更新したが、記録は全体的に低調で、単語練習は264にとどまった。

●美佳タイプ

さらに気が向いたので打つ。これも自宅PCでは2000.4.21以来やっていなかったため、低いスコアが結構残っていた。そこで、更新できそうな種目からプレイしていったのだが……何とC言語で625.3(ミス9)を記録! まさか自己ベストが出るとは思わなかった。会社で気張ってやっている時に出るならともかく、自宅でリラックスの域を超えてだらーっとしながらやっている時に出るとは。その後もフォートランで625.3(3位)、英単語で576.6(3位)、下一段で358(4位)を出すなど好調。今後は自宅で休日にやった方が良いのだろうか。


2000.9.15(Fri)-2000.9.16(Sat)

丸一日DQ7。


2000.9.14(Thu)

今度はMSDOSコマンド練習でWindows版自己ベスト

●美佳タイプ

昼休みは相変わらず体が寝ているが、それでも英単語で571.4(ミス15)を記録した。全段は300もクリアできず途中で中止したくらいだから、単語系練習が相対的にレベルアップしたのか。ただ、相変わらずミスと指の硬直が多すぎる。MSDOSコマンドなど、スピードは700レベルだが、この2つに阻まれて620程度しか打てない。ひどいものだ。

その後業務多忙で夕飯も食えず、暇を見て英単語系を数個打つにとどまった。MSDOSコマンドだけは最近毎日練習していた成果が出て663.3(5位、Windows版では1位、ミス6)を記録したが、他は総崩れ。ミスはやや減ったがスピードが出ず、指の硬直も激しい。空腹と精神的疲労のダメージは大きい。

美佳かなに至っては最初にやったホームポジションの時点で今日の体のキレの悪さを実感したため、その時点で中止。

●AC版TOD

だが、残業を終えて飯にありついた頃からようやく体のキレが戻ってきた。そこで8日ぶりに渋谷GIGOに行ってTOD。しかも久々に全章プレイ。1章を全Aかつ正確さ100%で突破し、2章ラスト付近(ライフをくれる人の少し手前)までつなぎまくってコンボ99状態を保った。そこで指が硬直してミスったが、結局2章は2ミスで抜けてスコア8215を記録! 後半は集中力が切れてコンボのつながりを欠いたが、結局ダメージは5章ハイエロ後の雑魚×2、マジシャン前半、6章MISSION1、エンペラー第2形態(ストレングスモード)の4回に抑えてクリア。スコア7455、年俸19億2982万円。これでも渋谷GIGO特定台(2F左側)ではギリギリ8位だ。アーケード版TOD(新ROM)の1コインクリア率は少し上昇して約89.8%(49回中44回)。再度の9割到達まであと1回だ。


2000.9.13(Wed)

英単語練習、約2ヶ月ぶりに更新

●美佳タイプ

昼休みは体が寝ていて、思うように指が動かない。動かないからスピードも出ず(ピーク時の9割程度)、ミスも多く、当然ろくなスコアが出ない。全段309、英単語558.1など。こういう時はタイピングをやっても無駄な気がするから、寝ていた方がマシなのだろうか。

●美佳かな

だが夕食後にようやくキレが戻ってきた。まずは美佳かなで2種目更新し、単語練習でも294と、ようやくDQ7前の水準まで回復しつつある。

●美佳タイプ

そして! 次に英単語系とローマ字の練習を始めたところ、数ヶ月前の爆発的なスピードがよみがえり、英単語592.5(ミス9)、ローマ字単語413.8(2位、ミス25)が出た。ローマ字単語はミスが多かったが、スピードでカバーしてこのスコアにまとめたのは収穫だ。今日のスピードがあれば、ミスを減らせば420〜430も十分に可能だろう。実際にはなかなかかみ合わないが。なお、調子に乗ってMSDOSコマンド練習の更新も狙ったが、643.8止まりだった。なぜ今日突然調子が戻ったのかは分からないが、たまにはこういうこともある。

今日の英単語練習大幅更新で、「Typing Attack」ではトップのALLGREENさんとの差を11.1ポイントまで詰めた。また、英単語系練習の総合ポイントでも4300台に乗り、順位(3位)に変動はないが少しずつ上が見えてきた。


2000.9.12(Tue)

パスカル練習、約3年ぶりに更新

●美佳タイプ

平日にしては珍しく5時間台の睡眠をとったためか、調子は悪くない。パスカル練習で635.7、ホームポジション+上一段で382(3位)、ホームポジションで396、英単語で564.3を記録。一方、ローマ字単語練習はミス多すぎ。7行目まで多分400以上をキープしていたが、8行目で崩れて中止。

パスカル練習については1997.8.11に631.6を叩き出して以来、タイ記録は出るが更新には届かなかった。だが、今日ようやくわずかながら更新できた。これで、昔MSDOS版で出した記録のうち更新できていないのはMSDOSコマンド(704.1、1998.3.1に記録)だけになった。

●美佳かな

打てず。特に単語練習が深刻で、280がやっと。最近自宅ではDQ7しかやらず、TODかなを打っていないためだろう。となると、DQ7やり込みが終わってTODかなをプレイする時間ができる日が来るまで、かな入力に進展はないのだろうか。


2000.9.11(Mon)

●美佳タイプ

週の初めにしては珍しく、調子は悪くない。ホームポジション+下一段で332(3位)、最上段数字で406.8(2位)を記録した。調子に乗って全段の更新を狙ったが、315止まり。

次、ローマ字単語練習を久しぶりにやるが、ミス多すぎ。389(ミス24、打鍵数630)と、見かけ上のミス数はそれほど多くないが、実際にはミス時のロスが0.5〜1秒×7くらいあった。ローマ字ランダムは見えない(=動体視力が追いつかない)し読めない(=「ぬ」「ね」「め」とか濁音・半濁音の判別ができない)し打てないし、もう最悪。最初の2行で300を超えても、3行目で260くらいまで急落する。

なお、その後は業務超多忙となり、美佳かな等はやる暇なし。


2000.9.9(Sat)-2000.9.10(Sun)

丸一日、狂ったようにDQ7。


2000.9.8(Fri)

●美佳かな

多少は体力が回復し、ランダムで2つ更新。しかし単語練習は記録なし。3行くらい打ったところで260程度なのですべてEsc。

●美佳タイプ

少しだけ。C言語をわずかに更新して612.3(ミス20)とする。英単語練習も558.1(ミス19)。スピードが少し戻ったと思ったら今度はミス連発だ。だが少しずつ指の動きが修正されたようで、最後にやったフォートラン練習では631.6(ミス12)だった。ローマ字はやる暇なし。


2000.9.7(Thu)

ついに転落(笑)

●美佳かな

相変わらず慢性的な睡眠不足のため、体のキレが悪い。指は動かないし、頭は朦朧とする。全段で222(4位)が出たが単語練習は記録なし。途中でスコアを見たら260台だったのでその時点でEsc。

●美佳タイプ

少しだけ。ローマ字ランダムがようやく275まで復調した。自己TOP5にすら入らないが。最近は260以上を出したことが滅多になかったから、出現文字運が良かったのだろう。他は壊滅。ローマ字単語練習など、前半は410くらいをキープしたが、その後ミス連打で380台まで下がったのでEsc。英単語系も思い通りに指が動かず、何でもない単語で崩されまくる。

そして。「Typing Attack」では今まで約8ヶ月守った総合トップの座からついに転落した。新たにトップに立ったのはローマ字の覇者、ALLGREENさん。抜き返すには、ローマ字ランダムの34ポイント差を何とかしなければ。


2000.9.6(Wed)

残業とDQ7による激しい睡眠不足のため、昼休みはタイピングどころではない。ひたすら寝る。

●美佳かな

夕食後にようやく体力が回復したので打つ。やや復調してきて、ランダム練習で2種目更新した。しかし全段は220、単語練習は285止まり。

●美佳タイプ

少しだけ。こちらもやや復調し、英単語558.1、全段320(4位)が出た。全段は出現文字運が良く、ひょっとして記録更新かと思ったがそう甘くなかった。

●AC版TOD

渋谷GIGOで打つ。今日も時間がないので4→5→6とプレイ。5章ハイエロ後の雑魚×2を久々にノーダメージで突破(1匹目が「これが老人力」だったのが勝因)し、マジシャン前にライフ5個・コンボ21といういい感じの状態にしたまでは良かったが、その後はマジシャンに2発食らったり、6章MISSION1で1匹も倒せなかったりと今一つ。それでもエンペラーはあと一撃状態に到達するまではノーダメージノーミスで突破した。多少は復調しているのだろうが、今日のように運がいい時にはマジシャンから6章MISSION前くらいまでノーダメージノーミスでつなぎたい。スコア7510(7位)、年俸19億3878万円。

あと「Typing Attack」第2回オフ会は23日(土)に変更となった。当日はまず全A評価の1コインクリアを狙い、余裕が出てきたらゲージ回復やエンペラーノーダメージノーミスを達成したい。


2000.9.5(Tue)

●美佳タイプ

睡眠不足もあって、昨日にも増して指が動かない。英単語521.7、全段288、などなど。ローマ字単語とか美佳かなとかタイプウェルとかは業務超多忙(夕飯抜き残業22:30まで)のためやる暇なし。


2000.9.4(Mon)

●美佳タイプ

「Typing Attack」第2回オフ会が16日(土)に行われることになった。練習しておかなければ。そこで久しぶりにランダム練習から打つが、指が動かない。自己ベストの9割程度、ひどいものではそれ以下のスコアしか出ない。英単語540、ローマ字単語383はともかく、全段282やローマ字ランダム252では「Typing Attack」でトップ10にも入れないし、トータル1457ではもはや6位相当でしかない。

●美佳かな

壊滅状態。単語練習280止まり。前途多難だ。

●AC版TOD

久々に渋谷GIGOで打つ。時間がないので4→5→6とプレイ。マジシャン戦でライフ2個まで追い詰められたり、エンペラー第2形態に3発食らったりと内容は決して誉められたものではなかったが、ゲージ回復とアイテム運(ライフ×2)に助けられて1コインクリア。スコア7433、年俸19億3795万円。

しかしまだDQ7の方が優先順位が上であり、やるべきことが多すぎる。


2000.9.2(Sat)-2000.9.3(Sun)

狂ったようにDQ7。


2000.9.1(Fri)

ファミ通「芸夢点取道場」結果発表

今日発売のファミ通でようやく「DC版TOD百人斬り」の最終集計が発表された。筆者は2位に入ることができました〜(3分29秒30)。トップはVJきゃ4さん(3分24秒41)で、3位の方が3分50秒台だった。実際には3分30秒台とか3分40秒台の記録を持つ方が結構いると思うが、VJきゃ4さんの記録に恐れをなして応募しなかったのでしょう(笑)。


トップページに戻る
タイピングページに戻る
「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」攻略法もどきへ
DC版「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」攻略法もどきへ
タイピング日記最新版へ
2000年8月のタイピング日記へ
2000年7月のタイピング日記へ