2010.4.26 公開
2010.4.30 全体的に微修正
2012.3.2 PS2版の調査結果を踏まえて修正
1. NoCD化
2. データと設定ファイルの保存場所
3. バグ一覧
4. 仕様変更一覧
5. メニュー構成
6. パスワード集
7. MINI GAMEに関する調査
8. ATTACKについて
9. PRACTICEについて
10. プレイ結果
ARCADE /
ORIGINAL /
DRILL /
EXPERT DRILL /
MINI GAME /
VS BOSS
11. 参考文献
最初に断っておくが、筆者はNoCD化により違法コピーの流通を助長する意図は全く無い。TODそしてSEGAには人並み以上の愛着を持っているし、正規品を購入することでSEGAの売上に少しでも貢献したいと考えている。もちろんその根底には、さらなる優れたタイピングソフトを世に出して欲しいという希望がある。
ただ、ソフトを起動するたびに毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回ディスクを読み込ませるクソ仕様ははっきり言ってウザすぎる。ユーザーに対する嫌がらせとしか思えない。違法コピー対策であるならば、1ヶ月に1回、せめて1週間に1回の確認で十分ではなかろうか。それに、ディスクが物理的or論理的に壊れる可能性が無いとは言えないから、個人使用に限るという前提でバックアップを取得しておく必要もあるだろう。以上の理由により、止むを得ずNoCD化の方法を調査し実行している。
なお、具体的な方法はここに書かないし、個別に質問されても回答する責任を負わない。あくまでも自己責任で調査・実行のこと。また、NoCD化を実現しても、今度は毎回HDDを読むのがまたウザイことを付記しておく。
VS TYPING CLONE以外のデータ(各種設定、記録等)は、WindowsXPでは以下の場所に保存される(WindowsXPをCドライブにインストールした場合)。TODラリアットのインストールフォルダとは違うので注意。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\SEGA\THE TYPING OF THE DEAD Typing Lariat\user.bin
VS TYPING CLONEのデータは以下の場所に保存される。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\SEGA\THE TYPING OF THE DEAD Typing Lariat\TYPING_CLONE\NNN_YYYY_MM_DD.BIN
NNNは通し番号(000からスタート)、YYYYは年、MMは月、DDは日。最初のデータが2009.2.27に生成された場合は、000_2009_02_27.BINとなる。
データをバックアップしたい時にはこれらのファイルを別媒体に保存すれば良い。例えば別のPCにTODラリアットをインストールした時、当該PCのデータ保存フォルダにこれらのファイルをコピーすれば、以前と同様の状態でゲームを再開できる。また、PCクラッシュ等の理由でOSを再インストールし、上記ファイルが消えた場合にも、これらのファイルを別媒体からコピーすれば最終バックアップ時点からゲームを再開できる。
データを削除したい時にはこれらのファイルを削除すれば良い。次にゲームを起動した時にuser.binが新規に生成され、初期状態からゲームを再開できる。筆者はMINI GAMEの出現条件を調査する時にゲームを初期状態に戻したかったため、この方法を使用した。他には、セキュリティソフト等の影響でゲーム内の動作が重くなり、実力以上のスコアが登録されてしまった時に、当該記録を削除したいというニーズが生まれる。もちろん異常な記録だけでなく、それまでの設定やスコアがすべて消えるため、必要に応じて定期的にバックアップしておきたい。
また、一部の設定情報は以下の場所に保存される。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\SEGA\THE TYPING OF THE DEAD Typing Lariat\ToDTL.INI
例えば、フルスクリーンで起動したければ、このファイル内のFULLSCREENを1に設定する。ウィンドウモードで起動するには、0に設定する。
・長文タイムアタックの徒然草で「その子・孫までは」の読みが「そのこうまごまでは」 ・5文字相当:「ろかびりー」の上の部分(日本語部分)が空白表示 ・5文字相当:「東京メトロ」の読みが「ときょうめとろ」 ・5文字相当:「超新星」の読みが「しょうしんせい」 ・6文字相当:「満足保証」の読みが「もんぞくほしょう」 ・9文字相当:「みんなでダーツやろう」の読みが「みんだでだーつやろう」 ・9文字相当:「森の動物たちの願い」の読みが「もりのどうぶつのねがい(「たち」が無い) ・11〜12文字相当:「ぼくの会社は社長だらけ」の読みが「ぼくのかいしゃはちゃちょうだらけ」 ・11〜12文字相当:「防犯の基本は叫ぶこと」の読みが「ぼうはんのきほんはさげぶこと」 ・11〜12文字相当:「火星に旅行できるのはいつかな」の読みが「かせにりょこうできるのはいつかな」 ・11〜12文字相当:「ジャスティスキックで膝を割れ」の読みが「じゃすてぃすきっくでひざでわれ」 ・11〜12文字相当:「ワールドカップは何年後?」の読みが「わーるどかっぷはなんねんご」(?が抜けている) ・11〜12文字相当:「投資信託の光と闇」の読みが「とうししんたくのひかりとかげ」 ・13〜14文字相当:「ウルトラマンって何人兄弟?」の読みが「うるとらまんってなんいんきょうだい?」 ・15〜16文字相当:「6の約数は1、2、3、6」の読みが「6のやくすうは、1、2、3、6」 |
・NGワードで「戸倉郵便局」の読みが「とぐらゆうびんきよく」 ・NGワードで「西条税務署」の読みが「さいじようぜいむしょ」 ・NGワードで「千曲郵便局」の読みが「ちくまゆうびんきよく」 ・NGワードで「登戸郵便局」の読みが「のぼりととゆうびんきょく」 ・MINI GAMEのカエルの群れで、「(@@)」を入力しても表示されない(正しく入力すれば撃破することは可能) |
・「1」「2」「@」「\」をShift押しながら入力できる。本来、Shiftなしでのみ入力できるのが正しい。同じキーに「ぬ」「ふ」「゛」「ー」が割り当てられているのが原因と考えられる。
・「E」「Z」をShift押しながら入力できない。本来、Shiftありでもなしでも入力できるのが(TOD的には)正しい。同じキーに「ぃ」「っ」が割り当てられているのが原因と考えられる。
・「ざ・たいぴんぐ・おぶ・ざ・でっど2005」の「・」はShift押しながら入力できない。本来、Shiftありでのみ入力できるのが正しい。
・MINI GAMEのNGワードで、NGではないワードを打たずに放置すると、そのワードの表示が消えたり、ワードボックス内に他のワードが重複表示されたりする。当該ゾンビは最前面に来るが、他のワードを打ち続けている限り喰らうことはない。その結果、同時に見切るべきワードの数が減るため、攻略の難易度が大幅に低下する。一方、他にNGワードが出現するなどして打鍵を停止した場合は、そのワードに問答無用で喰らう。この状態を打開するには、当該ワードを思い出して入力しなければならない。
・MINI GAMEの長文タイムアタック「徒然草」で、かな入力ではターゲットタイムを3級に設定すると入力画面には2分45秒と表示される。だが、実際の3級ボーダーは3分00秒である(結果表示画面にも表示される)。他の級でも、入力画面上の表示と実際のボーダーが異なる。これは、ローマ字入力では4ページ目にある「なほなまめかし。」が、かな入力では3ページ目に収まっていることが原因と考えられる。
・MINI GAMEの光速の指で100体以上撃破した場合、あるいはRank Sを100以上出した場合、結果表示画面でワード数が下2桁しか表示されない。(バグというよりは仕様?)
・EXPERT DRILLの完全人間の結果表示画面で、「正解解打鍵数」と表示されている。「正解打鍵数」の誤りと思われる。PS2版から引き継がれている。
→TODは新製品が発売されるごとに口語表現が増え、かな入力泣かせのワード(母音・Shift・「ー」を多数含む)が追加されてきた。今回もその方針は一層強化され、TOD2004と比較すると難易度が明らかに上がった。とはいえ、こういう難易度上昇はタイピングマニアとして歓迎すべきことだ。
・かな入力で「ー」をShift押しながら打てるようになった
→IME等の仕様に合わせたものと考えられる。これにより、「ちゃーじ」等が大変打ちやすくなる(というよりもミス率が大きく下がる)。なお、Shiftを押すことで打鍵結果が変わる文字(あ行、や行、つ、む、め、れ、る、わ、半濁点)を除き、他の文字もShiftを押しながら入力できる。TOD2004では「ぬ」「ふ」「ほ」「へ」「ー」「゛」「れ」「け」「ろ」がShiftを押しながら打つとミス判定になったが、PS2版TODやラリアットではすべてShiftを押しながら打てる。
・ドリル中にPAUSEしてもBGMは最初から流れるわけでなく、続きから流れる
→一部の種目ではBGMが1周したタイミングで撃破数を概算するという攻略法を考えたことがある。DC版ではPAUSEするとBGMが最初から流れるため、この攻略法は通用しない。だが、TODラリアットではどこかで使えるかもしれない。もっとも、画面上に表示される撃破数は250等でカンストしなくなったため、使える場面は限定される。
・ゲーム起動時に毎回CDチェックがある
→非常に煩わしい。せめて1カ月に1回にして欲しい。
・Alt+Tabで画面を切り替えると勝手にPauseされる
→せめてOPTIONSの設定やiniファイル変更により解除できるようにして欲しい。筆者はTODを打ちながらスコアやパラメータをメモったり日記を書いたりするため、Alt+Tabによる画面切替が必須である。TOD2004ではPauseされなかったため、この作業がスムーズにできた。しかし今作では、何かパラメータを書き写すたびにいちいちPauseキーで解除しないとならない。仕方がないので、リザルト画面をキャプチャしてmspaintに貼り付け、それを参照しながら日記を書いている。
・ドリル等でPAUSEすると、「平均入力開始速度」に影響する
→途中でメモを取りたい時や、他の作業が発生した時に困る。筆者の場合、Skype会議中にザ・パーフェクトをPAUSEしておいたら、平均入力開始速度が30秒台まで落ち込んだ。
・ドリル「不純物除去」で、ワードが重なって見えない
→ワードが全体的に長くなったのに加えて、ワードボックスが真っ黒なので、重なると全く見えない。Word SizeをNormalに設定してもだ。ワードの後半が見えない場合は推測可能だが、前半が見えないとそれもできない。対策は、5文字相当のワードをすべて覚えるしかない。なお、DC版TODではワードボックスが半透明なので、重なってもワードを読むことが可能だった(極めて見辛いが)。
・ドリルを途中で中止できない
→TOD2003やTOD2004ではAlt+F3、DC版ではF12やCtrl+Alt+Deleteでドリルを中止できたが、今作ではそれができない。唯一の復帰方法は、Alt+F2でタイトル画面まで戻り、その後当該ドリルを改めて選択することだ。PS2版ではこれすらもできなかったが、ラリアットでこの機能が復活したのはありがたい。
・カーソルの初期位置が固定
→TOD2004のように、前回の操作を記憶するようにして欲しい。TODラリアットでは、Alt+F2で戻った時に必ずARCADEにカーソルが合う。また、PRACTICEに行った時に必ずDRILLにカーソルが合う。従って、例えばEXPERT DRILLの光速の指を途中で止めてから復帰するまでに「Alt+F2、P、Enter、→、Enter×3」の8打鍵がいちいち必要になる。
・ARCADEやORIGINALで、当初は1章から順番にしかプレイできない
→一般的なシューティングゲーム等に合わせたのだろうか。
・ゲージ回復時、コンボが無駄になることがある
→ゲージが満タンになってから、ゲージ回復処理が行われるまでの間にタイムラグがある。この間にさらにコンボが蓄積された場合、すべて無駄になる。はみ出した分のゲージが繰り越されることはなく、ゼロからのスタートとなるためだ。例えば、3章で魚が3匹出てくるところで、1匹目でゲージが満タンとなった場合、ゲージ回復処理が行われる前に3匹目まで撃破してしまうと、2コンボ分が無駄になる。対策としてはゲージ回復処理が行われるのを待ってから打つしか無い。だが、これではゾンビの攻撃を喰らってしまう。
メニュー上の名前 | 初期状態 | 内容 | |||
---|---|---|---|---|---|
ARCADE | トレーニングモード | ○ | 前作のARCADEに相当 | ||
ストーリーモード | 1章のみ | ||||
ORIGINAL | STANDARD | 1章のみ | 前作のORIGINALに相当 | ||
BEGINNER | トレーニングモード | ○ | |||
ストーリーモード | 1章のみ | ||||
DOUBLES | 1章のみ | ||||
MINI GAME | 計7種類 | 前作のMINI GAMEに相当。計14種類のミニゲーム。 | |||
ATTACK | VS BOSS | − | 前作のVS BOSSに相当 | ||
VS TYPING CLONE | ○ | 新モード。その日のプレイ履歴によりクローンが出現。対戦できる | |||
VS TOD CHARACTERS | − | 前作のVS TOD CHARACTERSに相当 | |||
TUTORIAL | Lesson1のみ | 前作のTUTORIALに相当。 基礎トレーニング、カスタムトレーニング等 | |||
PRACTICE | DRILL | 計4種類 | 前作のDRILLに相当。計13種類のドリル | ||
EXPERT DRILL | − | 前作のEXPERT DRILLに相当。計3種類の上級者用ドリル | |||
OPTIONS | ○ | 前作のOPTIONSに相当。 各種設定、ランキング、パスワード入力など。 | |||
EXIT | ○ | ゲーム終了 |
※前作とは、PS2版TODを指す。
基本的にPS2版TODを踏襲している。変更点は、ATTACK内のVS TYPING MASTERSが廃止されて代わりにVS TYPING CLONEが追加されたことと、EXITが追加されたことである。
ARCADEおよびORIGINALのストーリーモードは、当初は1章しか選択できない。1章をクリアすると2章が、2章をクリアすると3章が出現する。また、一度でも出現した章は、次のプレイで最初から選択可能になる。但し6章に関しては、パスワードを入力することで選択可能になる(ORIGINALのSTANDARD限定で、コインを20枚集めると選択可能となる)。
念のためパスワードは背景色と同じ色で書いているので、必要に応じてドラッグ、ダブルクリック、全選択(Ctrl+A)等で反転させてご覧下さい。
パスワード | 出現条件 | 関係モード | 効果 |
---|---|---|---|
HOPOTCH | ストーリーモード(※1)5章クリア | ATTACK | VS TOD CHARACTERSが出現 |
NTNONDN | ARCADEのスタッフロール終了 | ARCADE | ストーリーモード6章からプレイ可能になる |
ZOMPANI | ORIGINALのスタッフロール終了 | ORIGINAL | |
MSMTVSN | VS TOD CHARACTERSでDAVIDに勝利(※2) | MINI GAME | 全部出現 |
IIROTOO | DRILLの百人斬りをクリア(※3) | PRACTICE | EXPERT DRILLが出現 |
※1. ストーリーモードは、ARCADE、ORIGINALを問わない。ORIGINALのBEGINNERでも可。
※2. DAVIDに勝利するのは任意の章で良い。
※3. 百人斬りは、クリアさえすれば4級でも構わない。10分以上かかっても可。
Password Entryから入力済みのパスワードは、上記の条件を満たしても出現しない。逆に、Password Entryから入力しない限り、上記の条件を満たすたびに表示される。
パスワード | 関係モード | 効果 |
---|---|---|
WORDBOX | ほぼ全部 | ワードが長くなる。ソフトを終了すると無効になる。 |
QCOYXXY | MINI GAME | 長文タイムアタック以外が全部出現 |
SCOKXBN | ATTACK | VS BOSSが出現。EMPERORまでの全ボスが出現 |
VJSICDO | VS TOD CHARACTERSが出現。 しかも全キャラに全章勝利した状態で。 | |
GYROBBB, ESNRADS, MKTKMHC | VS TOD CHARACTERSが出現(初代TODと同様) | |
STKZJGH, DOAKSIM, BBCDTBC | 同上(TOD2003/2004/USと同様) | |
CNAWEIA, KIKMAHP | 同上(効果が変更) | |
TORAMAN | OPTIONS | ライフ5個が選択可能になる |
AABRQGY, DEBTINU | Continue 9回が選択可能になる | |
NJYUUDO, SSNTWHU, POQRTJC | Continue ∞回(Free Play)が選択可能になる | |
DKRORCR | ライフ5個、Continue 9回、 Continue ∞回(Free Play)が選択可能になる | |
TMTSINO | ARCADE, ORIGINAL | ストーリーモード6章からプレイ可能になる |
PC版TOD、英語版TOD、TOD2003/2004のパスワードも有効であるが、一部のパスワードは効果が変更されている。例えばPS2版ではVS TYPING MASTERSを出現させる効果を持っていた「MSMTVSN」は、今作では当該モードが存在しないため、別の効果に変更されている。また、TOD2004まではDrill modeやTutorial modeを全部出現させる効果を持っていた「CNAWEIA」と「KIKMAHP」は、VS TOD CHARACTERSの出現のみの効果に変更されている。
また、パスワードを先に打ち込むことで、通常とは違った進行も可能となる。その結果、思わぬバグ(仕様?)を発見できる。例えばDRILLを一切打たずにパスワードを入力してEXPERT DRILLを出す。この状態で完全人間で3段(6800点)以上を出すと、何と居合斬りが(RANK-B縛りよりも前に)出現する。また、光速の指で3段(6000点)以上を出すと、全力疾走を一切打っていないのにRANK-B縛りが出現する。なお、小脳思考で3段以上を出しても特定のドリルが出現することはない。小脳思考を出してもダメだった。
さらに、上記の方法で居合斬りを出現させて、さらに全力疾走・RANK-B縛り以外の計10個のドリルで3級以上を出すと、その時点で百人斬りが出現する。つまり、百人斬りの出現条件に「全力疾走とRANK-B縛りで3級以上を出す」は含まれないことが分かる。
また、ストーリーモードを一切打たず、VS TOD CHARACTERSを先に出現させてボスを見ても、VS BOSSは出現しない。
仕様は、基本的にPS2版のMINI GAMEと同様である。以下、PS2版との相違点のみ記述する。
PS2版では、ゾンビが2体以上出てくる場所(特に光速の指、背水の陣、上海ワード)で処理落ちが発生し、それにより高速打鍵を受け付けなくなる事態が頻繁に発生していた。だが、ラリアットでは一定以上のスペックのPCを使用することにより、処理落ちは大幅に改善される。
RANK-B縛り、背水の陣、光速の指の出現条件は、条件となっているゲームのクリアでなく起動である。つまり、例えば「全力疾走を起動後に即Alt+F2で中止する」作業を5回繰り返すと、光速の指が出現する。
なお、MINI GAMEを全部出現させるだけならば、OPTIONS→Password Entryでパスワード「MSMTVSN」を入力した方が速い。
仕様は、基本的にDC版のBoss modeと同様である。
VS BOSSに追加される条件は、ストーリーモードで当該ボスを見ることである。ARCADE、ORIGINALどちらでも構わない。また、当該ボスを撃破する必要はない。例えばJUDGMENTは1章でズィールの笑い声を聞いた時点でOKだし、EMPERORは6章でゴールドマンに面会後、球体を割って登場した時点でOKだ。また、FIGHT ALLの出現条件は、ボス全9種類をすべて出現させることだ。パスワード「SCOKXBN」を入力してEMPERORまで全部出現させた状態からは、ストーリーモードで任意のボスを見ることでFIGHT ALLが出現する。
スタッフロールは少なくとも3種類(ARCADE、STANDARD、BEGINNER)存在する。ストーリーモードで当該スタッフロールを見ると、VS BOSSに追加される。DOUBLESは試していないので不明。
新モード。詳細はこちら。
パスワード入力により出現する。仕様は、基本的にDC版のVS CPU modeと同様である。パスワード入力直後はA CITIZENのみ対戦可能で、任意の章で勝利すればより強い対戦相手が出現する(最終的に5人)。TOD2004までは任意の異なる計3章で勝利する必要があったが、PS2版TOD以降は任意の1章だけで良い。
仕様は、基本的にDC版のDrill modeと同様である。DC版との違いは、PS2版のPRACTICEの記述を参照。ラリアットのワードセットはPS2版とほぼ同じである。以下、PS2版との相違点のみ記述する。
背水の陣で3級を出すことが目的の場合、14体撃破後に斧を1つだけ残しておいた方が早い。次のゾンビ2体が出たら即座に撃破し(これで16体に到達)、直後に残しておいた斧に喰らえば良い。
パスワード入力により出現する。こちらは最初から3種類すべて表示される。仕様は、基本的にTOD2003のMaster modeと同様である。ワードセットはTOD2003からは大きく変わっているが、TOD2004とはあまり変わっていない。
※PCのスペックにより容易にスコアが変動するため、以下のスコアは参考程度。
※2014年以降に更新した種目は背景色を変更。
※「1級ボーダー」とは、「セガワープロ検定1級ボーダー」のこと。(参考として掲載)
章 | スコア | 正確性 | 達成日 |
---|---|---|---|
1 | 4363 | 96% | 2006.12.13 |
2 | 7434 | 97% | 2006.12.13 |
3 | 7802 | 100% | 2014.8.25 |
4 | 7592 | 99% | 2014.8.24 |
5 | 8348 | 99% | 2014.8.27 |
6 | 9999 | 99% | 2014.8.23 |
年俸 | 25億3128万円 | 2014.8.27 |
※1,2章は難易度Normal、かな入力。3〜6章と年俸は難易度Very Hard、かな入力。
【ORIGINAL→STANDARD】
※1〜3章は難易度Normal、かな入力。 |
【ORIGINAL→BEGINNER】
※いずれも難易度Normal、かな入力。 |
※「1級ボーダー」とは、「セガワープロ検定1級ボーダー」のこと。(参考として掲載)
種目 | 種目名 | 1級ボーダー | スコア | 達成日 | 目標 |
---|---|---|---|---|---|
SPEED | 全力疾走 | 60秒以内 | 38秒45 | 2014.8.16 | 38秒00 |
RANK-B縛り | 40以上 | 376 | 2014.8.15 | 400 | |
居合斬り | 18以上 | 27体 | 2010.5.19 | 28体 | |
ACCURACY | ミスミス・ショット | 50体以上 | 72体 | 2014.8.17 | 73体 |
フルチャージ | 45秒以内 | 40秒22 | 2014.8.16 | 40秒00 | |
ザ・パーフェクト | 45以上 | 443 | 2014.8.9 | 500 | |
REFLEX | 樽 | 120個以上 | 166個 | 2014.8.10 | 167個 |
不純物除去 | 45体以上 | 74体 | 2014.8.16 | 80体 | |
コインキーパー | 2分以上 | 3分17秒43 | 2014.8.25 | 3分20秒00 | |
SPECIAL KEY | オノ・オノ・オノ | 160個以上 | 999個 | 2014.8.13 | 難易度Very Hardで999個 |
カエルの群れ | 60体以上 | 999体 | 2014.8.12 | 難易度Very Hardで999体 | |
背水の陣 | 36体以上 | 653体 | 2014.8.24 | 999体 | |
FINAL EXAM | 百人斬り | 4分40秒以内 | 3分30秒37 | 2014.8.16 | 3分30秒00 |
種目 | 種目名 | 1級ボーダー | スコア | 達成日 | 目標 |
---|---|---|---|---|---|
SPEED | 全力疾走 | 60秒以内 | 1分01秒37 | 2017.9.18 | 1分00秒 |
RANK-B縛り | 40以上 | 92 | 2017.9.29 | 999 | |
居合斬り | 18体以上 | 26体 | 2017.9.27 | 27体 | |
ACCURACY | ミスミス・ショット | 50体以上 | 54体 | 2017.9.17 | 56体 |
フルチャージ | 45秒以内 | 40秒97 | 2017.9.27 | 40秒70 | |
ザ・パーフェクト | 45以上 | 44 | 2017.9.18 | 60 | |
REFLEX | 不純物除去 | 45体以上 | 35体 | 2017.9.17 | 60体 |
コインキーパー | 2分以上 | 1分47秒78 | 2017.9.18 | 2分00秒 | |
SPECIAL KEY | 背水の陣 | 36体以上 | 75体 | 2017.9.17 | 80体 |
FINAL EXAM | 百人斬り | 4分40秒以内 | No.66到達 | 2017.9.17 | クリア |
※樽、オノ、カエルは通常状態と難易度が変わらないため省略。
種目 | 入力方法・条件 | スコア | 達成日 | 速度 | 正確性 | 初速 | その他パラメータ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
光速の指 | R | 11084 | 2007.1.6 | 9.99 | 97% | 0.65 | 100P 40/72、タイム2分00秒、打鍵数1057 |
K | 13696 | 2014.8.12 | 8.58 | 96% | 0.65 | 100P 73/79、タイム2分06秒、打鍵数911 | |
完全人間 | R・アイテム不使用 | 11170 | 2007.1.3 | 9.63 | 100% | 0.66 | ワード数25、正解打鍵数617、タイム2分15秒 |
K・アイテム不使用 | 12650 | 2014.11.9 | 8.95 | 100% | 0.65 | ワード数29、正解打鍵数500、タイム2分20秒 | |
小脳思考 | R | 56秒45 | 2007.1.2 | 9.99 | 100% | 0.68 | 打鍵数30 |
K | 54秒70 | 2014.8.14 | 9.47 | 100% | 0.51 | 打鍵数24 |
種目 | 1級ボーダー | タイム | 正確性 | 達成日 |
---|---|---|---|---|
坊ちゃん | 1分10秒以内 | 40秒48 | 97% | 2006.12.23 |
徒然草 | 1分05秒以内 | 32秒65 | 97% | 2006.12.23 |
刑法 | 1分40秒以内 | 48秒05 | 98% | 2010.4.21 |
山椒大夫 | 1分35秒以内 | 1分01秒93 | 94% | 2010.4.20 |
方丈記 | 1分45秒以内 | 1分07秒25 | 94% | 2010.4.21 |
走れメロス | 1分45秒以内 | 1分04秒72 | 97% | 2010.4.20 |
人間失格 | 2分45秒以内 | 1分39秒58 | 96% | 2010.4.20 |
こころ | 3分10秒以内 | 1分40秒87 | 98% | 2010.4.20 |
羅生門 | 2分55秒以内 | 1分41秒05 | ??% | 2010.4.21 |
日本国憲法 | 3分35秒以内 | 2分01秒27 | 94% | 2006.12.24 |
種目 | 1級ボーダー | スコア | 正確性 | 達成日 |
---|---|---|---|---|
タイピングマラソン | 完走 | 1時間06分39秒82 | 94% | 2010.4.17 |
NGワード | 50体以上 | 110体 | − | 2010.4.20 |
虫食いワード | 40秒以内 | 36秒67 | − | 2006.12.23 |
ワードシューティング | 50000以上 | 71670 | − | 2010.4.20 |
全力疾走 | − | 1784 | 97% | 2010.4.21 |
RANK-B縛り | − | 1872 | 96% | 2010.4.28 |
カエルの群れ | − | 1580 | 97% | 2010.4.29 |
背水の陣 | − | 1912 | 97% | 2010.4.29 |
光速の指 | − | 4683 | 95% | 2010.4.29 |
※上海パネル、THE 記憶、古今東西、ナンバープレートはCOMとの勝敗のみ記録されるため、対象外。
全力疾走以降は1人プレイで出した最高スコア。光速の指はRank Sが69個、Rank Aが5個だった。
BOSS | ★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
---|---|---|---|---|---|
JUDGMENT | 54秒97 | 59秒05 | 59秒65 | 59秒62 | 1分03秒47 |
HIEROPHANT A | 1分16秒43 | 1分17秒12 | 1分24秒17 | 1分29秒07 | 1分28秒42 |
HIEROPHANT B | 57秒52 | 57秒30 | 58秒87 | 1分04秒33 | 1分07秒10 |
TOWER A | 1分07秒30 | 1分05秒73 | 1分12秒62 | 1分20秒37 | 1分13秒60 |
TOWER B | 1分01秒20 | 1分01秒30 | 1分08秒42 | 1分03秒73 | 1分10秒40 |
STRENGTH A | 44秒85 | 49秒15 | 43秒77 | 47秒11 | 46秒05 |
STRENGTH B | 51秒82 | 49秒55 | 46秒52 | 52秒62 | 46秒70 |
MAGICIAN | 1分49秒22 | 2分03秒60 | 2分17秒23 | 2分10秒18 | 2分17秒87 |
EMPEROR | 1分37秒37 | 1分46秒23 | 1分47秒25 | 1分56秒48 | 1分51秒25 |
FIGHT ALL | 10分50秒68 | 11分06秒08 | 11分15秒92 | 11分36秒77 | 11分25秒02 |
・ザ・タイピングオブザデッド part4(TODラリアットからの抽出結果一覧)
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