ランニングのページ




【きっかけ・目的・目標】

2015年7月23日にBudapestで登山靴を装備したまま約2kmを走破したことがきっかけで、タイパーランニング部が結成された。その後、一生に一回はフルマラソンを走ろうと思い立ち、ちょうどぽかたんに勧誘されていたシンガポールマラソンへの挑戦を決めた。

だが、人生初のフルマラソンの結果は満足とは程遠いものだった。14km過ぎで膝を痛め、中盤以降は半分以上歩きながら辛うじてゴールに辿り着いた。従って、次は「完走」を目標とする。但し、大前提として故障せずに走り続けることにより、健康を維持・増進することが目的であるため、無理せず少しずつ鍛えていく。

【2019年】

日付大会名距離タイム概要
2019.2.3第28回東京ベイ浦安シティマラソン21.097km1時間34分51秒ハーフ1時間35分切り/ネット1時間34分39秒

【2018年】

日付大会名距離タイム概要
2018.2.4第27回東京ベイ浦安シティマラソン21.097km1時間36分05秒ネット1時間35分47秒

【2017年】

日付大会名距離タイム概要
2017.3.19板橋Cityマラソン42.195km5時間11分22秒ネット4時間55分54秒
2017.2.5第26回東京ベイ浦安シティマラソン21.097km1時間36分53秒ネット1時間36分36秒
2017.1.14荒川 New Year マラソン201721.097km 極寒+強風のため不参加

【2016年】

二度目のフルマラソンを2017年3月に走ることを決め、その調整として10月から月1回ハーフマラソンを走った。昨年には届かなかった1時間40分切りを11月に達成。

日付大会名距離タイム概要
2016.12.10第8回 品川・大井スポーツの森21.097km1時間38分57秒 
2016.11.12第4回 多摩川 季節の恵みマラソン21.097km1時間39分18秒ハーフ1時間40分切り
2016.10.15さわやか健康マラソン@夢の島21.097km1時間41分52秒初のハーフ

【2015年】

12月のシンガポールマラソン(フルマラソン)への挑戦を決め、その前に20km走を2回実施した。11月には30km走も予定していたが、悪天候のため見送った。フルマラソン本番では残念ながら膝を痛めてしまい、5時間以上を要する完敗だった。

日付大会名距離タイム概要
2015.12.6シンガポールマラソン42.195km5時間19分21秒初のフル。但し膝を痛め、19km過ぎで歩いた
2015.10.31第7回小松菜マラソン20km1時間37分34秒 
2015.9.26第18回皇居Funラン20km1時間52分21秒初の20km走


トップページに戻る